HOME>Review>ガーゼ生地を購入した人に使用用途について聞きました♪

ガーゼ生地を購入した人に使用用途について聞きました♪

生地

ガーゼの生地は、テーブルクロスに利用することもできれば、通園バッグに利用することもできるので非常に便利です。自分の生活スタイルに合った用途を見つけだしてみましょう。

口コミ一覧

テーブルクロスとして愛用しています(30代/女性)

手芸が好きなので、家にある雑貨はほとんど手作りです。ガーゼ生地は、肌触りも良く洋服を作ったりするほか、最近ではテーブルクロスを作りました。祖母の代から受け継いでいる年代物のダイニングテーブルがあるのですが、あちこちにキズが目立つようになってきたため、アラ隠しのためです。ただ、生地をテーブルの形に合わせて裁断して縁をまつって、四隅に花の刺しゅうを入れてみました。とても爽やかな印象のテーブルクロスに仕上がり、年代物のテーブルも少し新しく見えます。2枚作ったので、汚れたら交換するようにしています。食べこぼしなどで汚れても、洗濯機で丸洗いできるのらお手入れも簡単です。ガーゼは、テーブルクロスに向いている生地ですね。

子供の通園グッズをつくりました(20代/女性)

息子が幼稚園に入園するにあたり、幼稚園から用意するもののリストが渡されました。自分が幼稚園に通っていた頃は、こんなにたくさん持ち物があった気がしませんが、手作りで用意しなければいけないものが山ほどあります。手提げ袋、体操着入れ、お弁当袋などの袋物は、肌触りも良く強度もあるので、全てガーゼ生地で作ることに決めました。ほとんど裁縫などしたことがなかったため、作るのが大変でしたが、何とかやり遂げることができました。ほとんどまっすぐ縫えばよいだけだったので、それなりのバッグに見えます。息子もとても喜んでくれたので、作った甲斐がありました。名前の刺しゅうなどは、ミシンにプログラムすれば自動に出来るので楽ちんでした。