HOME>オススメ情報>メンズピアスで皆を差をつけよう!センスのあるピアス選び

メンズピアスで皆を差をつけよう!センスのあるピアス選び

ピアス

アレルギーが出にくいピアス素材について

男性のおしゃれとしてもメジャーなのがピアスで、メンズ用にデザインされた製品もたくさん販売されています。しかし、ピアスの穴を開けて、気に入った製品を取り付けたときに、何らかのアレルギー反応が出てしまった方もいるでしょう。赤みや痒みが出てしまったのなら、おしゃれどころではありませんので、利用の中止を決めたはずです。もしも、アレルギーがあるのなら、出にくい素材があるため、そちらで作られたピアスを身につけてみましょう。アレルギーが出にくい素材として有名なのは、チタンや金で作られたものです。ただし、『出にくい』ということなので、全員がアレルギー症状を起こさないわけではないため注意が必要です。もしも、これらでアレルギーを感じるのなら、皮膚科に行って何が原因なのか調べてもらうとよいでしょう。

男性

ピアスの種類をチェック!

メンズ用のピアスには色々な種類がありますが、初めて利用するというのなら、スタッドという種類のものをオススメします。たいていの人がピアスといわれてイメージするのがこちらで、小さなものを利用すれば目立たないため、さまざまなおしゃれに活用できます。他にも、リングやフープなどいろいろあるので、自身の感性に合ったものを身につけるとよいでしょう。なお、ピアスは耳につけるだけではなく、体中のいろいろなところにつけることができます。そのため、耳なら耳用、ヘソならヘソ用として販売されているため、身につける場所に合った製品を購入しましょう。もちろん、アレルギーは耳以外にもでますので、他の部分に取り付けるときにも素材に気をつけなければいけません。